ぐっちょのグラブル♰本質♰ブログ

グラブルで自分が役に立つな。と思う記事を書きます。

【団員絶読】【最新流行】古戦場がもっと楽しくなる!?朝活時速15位の団がやっている、古戦場後に必ずやる事とは?【期間限定】【流行の呼吸】

あいらぶグラブル

どうも。グッチョです。

 

古戦場おつかれさまです。

疲れました?私は疲れませんでした(嘘)

相も変わらず、朝活で勝負つけちゃう団なのでw

 

さて、上位団に行ってから、

驚いたことをひとつ紹介しようかなと。

 

これがあるおかげで

古戦場が楽しいといっても過言じゃないです。

 

さて、それは・・・

 

古戦場アンケート

 

です。

 

アンケートぉ???

 

なんかだる~~い

「citrus ギャル」の画像検索結果

 

 

違うな・・・

間違っている・・・

 

間違っているぞ・・・

「ルルーシュ 間違っている」の画像検索結果

 

 

最初は、私もアンケートとか取ってるんだ・・・

まあ書くか・・・

と思って、団長が作ったアンケートのページを開いたのですが、

 

驚愕!!

「カイジ 顔芸」の画像検索結果

 

 

いや・・・

めっちゃ面白いやんけ・・・

「士郎とは黙っとれ」の画像検索結果

 

団長からの、古戦場の感想、

ねぎらいから始まり、

次の古戦場のための武器本数アンケート。

 

団内のマグナ・神石の比率。

肉ノルマ何個集める?といった、

アンケート機能を、うまく使って

データを取ってるんですね。

 

まあ、それだと普通・・・

 

なんで・す・が!

 

うちの団長はユーモアに溢れているので、

最後にお楽しみアンケートがあるんですよね。

グラブルVS買う?

・きのこorたけのこ?

・コンビニどこが最強?

・ビール1番のやつ?他?

「班長 画像」の画像検索結果

 

毎古戦場こういったアンケートがあり、

これで古戦場の振り返りと、

次の古戦場の確認、

そして楽しいお遊びアンケートがあります。

 

これだけで楽しいじゃないですか???

 

まだだ・・・まだ・・・

「EXVS 加速する」の画像検索結果

 

さらに!

アンケートの開票と団通話会議が行われて、

みんなでアンケートの開票画像を団長と見ながら、

あーだこーだ喋るんですね!

 

これが・・・楽しい・・・

「班長 画像」の画像検索結果

 

古戦場終わって、それでそれを団員全員で分かち合う。

今までに無かった経験でした・・・

 

 

今までは、ただ一人。

やり遂げた思いを胸に抱いて、

Twitterに自己満足ツイートするだけでした。

「fate 丘の上」の画像検索結果

 

だけど、それを一緒に走った団員と分かち合う。

最高ですよね?

めっちゃ楽しいです!(語彙力!?)

 

というわけで、皆さんにもぜひ

楽しい思いを共有したく・・・

 

 

 

~実際にアンケート作ってみた~

 

docs.google.com

短く作っているので、実際に答えてくれると嬉しいです。

 

 

参考までに、実際に作ってる画面はこんな感じです。めちゃ簡単!

f:id:amamiyaguccho:20200302111220p:plain

 

ビックリしたのは、質問事項を記入すると、

文章を勝手に判断して、選択式か複数選択式か記述式か

判断して、自動的に変えてくれるところです。

(科学の進歩だなぁ・・・)

 

集計ページに行くと、

自動的にグラフ作成して、

データを表示してくれています。

めっちゃ便利!!

 

f:id:amamiyaguccho:20200302111934p:plain

 

最近良いなと感じた項目は、複数人MVPを選択するっていう点です。

しっかり考えられて、アンケート作られてますね・・・

 

 

へーすごいな~~~

なんて思ってません?????

 

大丈夫ですか?

 

忘れていませんか?

 

♰流行の呼吸♰

(忘れてたっしょ?w)

 

とりあえず、やってみましょう?

 

他所事だと思ってません?

 

あなたも団員なんすよ?

(疑問文3つ以上続けるのは、女の子にLINE無視されるテンプレ流れなので気をつけようね)

 

良いと思った事は、率先して団で試してみなきゃ!

 

それが、今までお世話になってきた団に対する恩返し・・・

でしょ?

(お前はなんでこんな団貢献しないブログ書いてるんだってのはやめて)

f:id:amamiyaguccho:20200302123303p:plain

 

なるべくなら、団勧誘していない人で

副団長とかが、作ってみてください。

 

団長とか、1人の人に、

あまり負荷をかけ過ぎない方がいいです。

 

それぞれ役割分担をして、負担を軽くしましょう。

頑張る人だけに、仕事やらせ続けちゃだめですよ。

 

その人が、

「アマチームグッチョ団に入って、

 将来あのプロチームと戦うんだ!!」

とか詐欺に騙されて、出て行ってしまうかも

しれませんからね・・・

「メジャー としくん ヤンホモ」の画像検索結果

 

 

 

~まとめ~

・団内アンケート文化はいいぞ。最高だぞ

・これ読んだやつ、全員アンケート作ってみ?

 プロチームへの志望動機に、

 団内アンケート作ってました!って書けるぞ!

・団内アンケート作る場合は、団員スカウトする人が

 やらないようにした方が、良いと思うよ。

 (負担集中を避けよう!!)

以上です。

 

このブログでは、私がグラブルをやっていて、

良いな。と感じたことや、役に立つなと思った事を、

記事に書いていきます。

毎日更新です。

ぜひ興味のある方は、

グッチョ👺グラブルブログ毎日更新(@amamiya0109) / Twitter

こちらをフォローしていただけると嬉しいです。

 

では、グラブルをやる、みんなが、

あいらぶグラブル

であることを願って。