ぐっちょのグラブル♰本質♰ブログ

グラブルで自分が役に立つな。と思う記事を書きます。

【古戦場】撤退宣言は絶対にした方がいい!!団長は絶対に読んで欲しい。団時速ランキング10位以内が伝える撤退宣言メリット。

あいらぶグラブル

 

どうもグッチョです。

 

今回は、古戦場における

 

撤退宣言

 

について、お話しようかなと思います。

 

 

まず最初に、

 

古戦場における撤退宣言とは?

 

撤退宣言とは

古戦場における勝負において、

降参することを相手に伝えることである。

 

f:id:amamiyaguccho:20200421195759p:plain

 

これにより、片方が負けを認めることによって、

相手にこちらはもう走らないということを伝え、

お互いに、古戦場における無駄走りを少なくすることができる。

 

 

 

なぜ撤退宣言をした方がいいのか

単純です。

 

お互いに、無駄走りしなくていいので、

その日は、グラブルから解放されます。

 

肉集めや、ムーブ共有などに時間を割いたり、

古戦場で放置している彼女とデートに行ったり、

団員と昼からオフ会して、焼肉映画ボドゲラーメンカラオケに行けます。

 

蒼穹のファフナー EXODUS』第14話より場面カット到着 | アニメイトタイムズ

 

最終日等では、フルオート回しながら、他のゲームを一緒にやったり、

最近では、団内グラブルVSの大会を開いて、実況会したり。

 

相手との戦いを気にせず、リラックスして、

本戦の残り時間を有効活用できるのです!!

 

f:id:amamiyaguccho:20200421213011p:plain

 

めちゃくちゃ良いじゃないですか?

 

昨今のフルオート環境だと、

昼以降の戦いは正直不毛です。

 

なので、撤退宣言は、私は必要な文化である認識しています。

 

蒼穹のファフナー EXODUS』第22話より場面カット到着 | アニメイトタイムズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして君の団は撤退宣言をしないのか?

 

・相手に言うのが悔しいから?

 

田中謙介のTwitterイラスト検索結果。

 

・相手にいつまで走ってくるかわからない

 恐怖心を与えたいから?

 

f:id:amamiyaguccho:20200421204919p:plain

 

・あなた達が撤退宣言しない理由ってなんかあるんすかね?

 そんなに17時間走りたいんすか?

 

f:id:amamiyaguccho:20200421205253p:plain


・もしかして時速の計算ができない?

 

f:id:amamiyaguccho:20200421205553p:plain

  

 


撤退宣言するしないは、一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

amamiyaguccho.hatenablog.com

 

古戦場が終わった後は、しっかりアンケート取ってますよね?

アンケート等で、団の意見を決めましょう。

 

君の団、働き方改革・・・

もしかしてできてなくないか?www

Cancelo #木村唯斗 no Twitter

 

大丈夫?話聴くよ?相談乗るよ?

 

f:id:amamiyaguccho:20200421210638p:plain






 

まとめ

撤退宣言はした方が、お互いのためになります。

 

撤退宣言は、相手を思いやるやさしさから生まれるものです。

 

明確に時速に差がある場合、撤退宣言はした方がいいです。

 

グラブルの空のみんなが、

お互いを、少しでも思いやって、

快適に過ごせるようになればと思っています。

 

 

 

 

 

では、みなさんが

あいらぶグラブル

であること願って。

 

 

 

 

 

 

次回予告

「算数ができないグッチョまた貢献度調整失敗の巻」

デュエルスタンバイ!!