ぐっちょのグラブル♰本質♰ブログ

グラブルで自分が役に立つな。と思う記事を書きます。

【本質謝罪】♰六竜攻略♰グラブルはやっぱりサボっちゃダメでした!六竜に挑んで気付いた本質。~毎日コンテンツはやれ!~

あいらぶグラブル

どうもグッチョです!

 

まずはお詫びを。

 

前回の記事に書いた事ですが、

amamiyaguccho.hatenablog.com

 

間違っていました。

 

f:id:amamiyaguccho:20200318180630p:plain

 

 

 

六竜は毎日やらないと

ダメです。

 

 

 

まずは、これを見てください。

 

六竜の翠の攻略参考パーティです。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

f:id:amamiyaguccho:20200318174318p:plain

 

 

 

これ・・・何・・・???

f:id:amamiyaguccho:20200318181842p:plainf:id:amamiyaguccho:20200318181908p:plain

 

 

グラブルを毎日必死にやってない事の、

弊害を今、目の当たりにしました。

 

今日ブログ記事のために、

六竜の翠倒しますか~www

と思って挑んだら、ぼこぼこにされました・・・

f:id:amamiyaguccho:20200318182427p:plain

 

 

 

単体技で、「マッハ3」という技があるんですが、

f:id:amamiyaguccho:20200318182516p:plain

 

幻影等で回避等、手段を立てないと、

普通に死んでしまいます・・・

f:id:amamiyaguccho:20200318185624p:plain

 

 

なので、そこで火竜の武器の奥義効果が役に立ちます。

f:id:amamiyaguccho:20200318182702p:plain

 

♰全体幻影♰

 

f:id:amamiyaguccho:20200318183145p:plain

 

 

あと気を付けることは、

f:id:amamiyaguccho:20200318183403p:plain

 

特殊技は、発動予兆が出たら、

だいたいは、回数ダメージを与えることで、

解除できるので、

 

アテナ2、アニラ1、エッセル3、サン召喚などで、

対応するために、絶対に使わないようにしましょう。

 

どうしても、癖でアビリティ上がっちゃうと、

押しちゃうんですねwww

 

たしか、30%くらいは、マグナでもエッセル4アビで削れるはずなので、

それを目安にして、最後は気持ちよくフィニッシュすればいけるかと。

 

毎日やるコンテンツなので、時間が経てば、

最高率な攻略パターンが出るかもですが、

ジーク、タヴィーナ等、新キャラも

居るので、自分で毎日回数分は挑戦した方が

いいかもですね。

 

 

BGMけっこういいじゃない・・・

バトルもまあまあ・・・

f:id:amamiyaguccho:20200318183942p:plain

 

 

 

しかし・・・

 

こういった意見も多いですね・・・

f:id:amamiyaguccho:20200318184453p:plain

 

 

 

個人的には、まあまあ楽しめてるんですが、

僕が少しおかしいんでしょうか?

 

 

正直、もっと酷いゲームやらされる覚悟

してましたよ、僕は。

f:id:amamiyaguccho:20200318184844p:plain

 

 

まだ普通のゲームやらしてもらって、

毎回ボス追加されるし、

全然楽しいと思います。

 

あいらぶグラブル

 

 

~まとめ~

・1日の挑戦回数が決まっているクエストは、

 後で何があるか分からないから、

 毎日挑戦しよう!!

 

・新しいジョブはしっかり取っておこう!

 

・リンドブルムは過疎化が予想されるから、

 必要素材数はしっかり半額のうちに、

 連戦して取っておこう!!

 

以上3点です。

 

やっぱり、いくら何でも最新コンテンツは

触っておかないとダメだな~と感じました。

 

反省です。

 

では、みなさんが

あいらぶグラブル

であることを願って。

f:id:amamiyaguccho:20200318181525p:plain