ぐっちょのグラブル♰本質♰ブログ

グラブルで自分が役に立つな。と思う記事を書きます。

【♰本質♰情報】まだ英雄になってないの?~これが時速1億の10人セージ編成だ!~

あいらぶグラブル

どうもグッチョです。

 

前回のグチョLIVE!!

【英雄必見】個人ランキング188000位から、ウルリを持って古戦場99位内に入れるか?

本戦入る前にグッチョ2桁あきらめる

 

古戦場から逃げてガンダムVS2やる

 

f:id:amamiyaguccho:20200227191942p:plain

 

美味しいラーメンを食べる

 

画像

 

友達の展示会行く

    ↓

グラブルやめた同級生に会う

    ↓

「敗北者だ!www」

と大声で笑われる。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

f:id:amamiyaguccho:20200227010309p:plain

 

↑今ここ

 

本戦4日目まで遊んでました。

私の団は朝活をするので、

古戦場は早ければ、

1時間で勝負はついてしまいます。

 

なので悠々と昼間からは遊んでいました。(逃避)

 

そう。

本戦4日目・ま・で・は遊んでいました。

 

とりあえず朝活時速5000万で走り

2時間走って1億稼いで勝負に

決着をつけた後、

 

ふ~古戦場も終わったな~

 

おつかれ~

Imatge

 

飯食って今日もガンダムVS2しにいくか~!

 

「ガンダム 猿」の画像検索結果

 

団員「あれ英雄にならないんですか?」

 

Tシャツ作成したエボルト

「英雄にならないなら、今回企画していた

 英雄パーカーは作りませんよ」

 「エボルト 字幕」の画像検索結果

 

グッチョ「???」

 

いきなり意味の分からないことを言い出して

正直戸惑いました。

 

今から走っても、英雄ラインは

アペイリアちゃんが確か16億とか言っていたので

今から6億越えは走らないといけません。

f:id:amamiyaguccho:20200227205420p:plain

 

今日祝日だよ?(俺無職)

「仮面ライダー 無職」の画像検索結果

 

グ「みんな今日は祝日楽しもうよ!」

団員「いや英雄なるとこみたいわ」

団員「みんな付き合うから英雄になろうよ!!」

団員「2000位まで、みんなで運ぶよ!!」

 

グッチョは弱い男です・・・

「文乃 エロゲ」の画像検索結果


こうして止まったはずの

17時間耐久ラソン大会

動き出しました。

 

 

~2000位に入るまで~

時速1億!?セージ10人編成とは?

 

団員が私を英雄にするために

組んだシステムがこれだぁ!!

 

 

画像

 

 

 

 

「多分これが一番早いと思います」の画像検索結果

 

たぶんこれが1番早いと思います(震え声)

 

前回でも言いましたが、私はあまり支援をして!

っといった立場ではありません。

 

なので、ゼピュロス編成は体力8万あるんだよ。

って一言が言えずに、団員がヒールオールをまくのを

 

綺麗だな・・・

と見ながら私は走り続けました。

(全員がヒールオールを撒いても

 12000くらいしか回復しませんでした。)

 

2000位になるまで。

 

そう2000位になるまで

 

 

f:id:amamiyaguccho:20200227200211p:plain

 

 

~2000位になった後~

~グッチョ射出~

 

団員マさん「いや~2000位になって、放り出すのが楽しみだな~w」

「仮面ライダー剣 騙」の画像検索結果

グ「えっ!?」

「仮面ライダー剣 騙」の画像検索結果

 

マジ!?

 

私も懸念材料の1つに

いつまで団員がこの

セージ10人支援テンションが

もつのか?

 

といったことがありました。

 

お祭りが終わったあとは

俺どうなるんだ・・・

 

姉御「お前らが英雄になれって言ったんなら

   お前らは英雄にさす責任取らんかい!!」

 

「姉弟子 怖い」の画像検索結果

 

姉御!?

 

姉御と英雄作成スキルEX持っている

団員はずっと2000位になっても

ずっと支援を続けてくれ、

おかげで、

 

無事最後まで走り切り

2度目の風古戦場の英雄になれました。

 

1.640.019.973←これ重要

 

   ~完~

 

 

 

~英雄になっての感想~

・仲間がいるというすばらしさ

古戦場の英雄になるという事は、それだけで団の貢献度が上がり、マッチング等に悪影響を生む可能性もある生産性の無い行為です。

 

それを許容し、支援を1日17時間もある中で、

一緒に走ってくれる、見守ってくれる

仲間がいないと、私にはやはり無理だなと感じました。

 

メンタルが弱いので、すぐにヘラって

マイナス発言をしてしまう私ですが、

みんな優しくヒールオールを撒いてくれました。

 

ブログを書いてて気付いたのは、

誰一人マイナス発言が

無かった事ですね・・・

 

上位団行って何回も思った事ですが、

一定以上強くなると基本的に

できた人が多いですね。

 

あとは、英雄にならんのか?

と煽ってきた人やはやし立ててた人が

真っ先にセージで援護し始めてくれたのが

個人的に不良が野良猫拾ってる現象で

 

こいつ黙って助けてくれて優しいやんけ・・・

ってなりました。(DV彼氏か?)

 

17時間走りながら、思ったのは、

17時間走れる自分は幸せだなと思った事です。

(薬キめてないよ?)

 

ずっと文句言わず

発狂する自分の戯言聴きながら

無言で支援だけを続けてくれる

人が居ることに感謝しました。

 

優しさでグラブルって出来てるんだなって

思いました。

 

自分もルシファー等では、困っている人が居たら

ゼピュロスなので、なるべく助けようとします。

 

最初はマグナを手伝ってもらうところから

始まり、ずっとグラブルって

誰かとやるゲームなんだなと思いました。

 

言語化かなり雑で申し訳ない。

 

そんなこんなで私は英雄になりました。

というお話です。

 

そうそう唯一団員に無視された事があって

トイレに行っていいか~!?

という必要の無い確認したときに

VCでみんな黙るやつ

あれ怖かったです。

 

朝活中もその一言だけは、

ペア相手も無視してきました・・・

怖かった・・・水分取り過ぎ注意。

 

 

 ~まとめ~

・英雄にはなれた

・ノリの良い団員と一緒にやる古戦場は最高

・強くなれば強くなるほど楽しい

・セージ10人編成は最強(クラみん内緒)

 

 

絶賛団活時期ですね。

私の応援しているプロチームが

水古戦場は休止するという事で

プチショックを受けています。

次の古戦場は手抜いていいっすね。

 

地味に所属騎空団の朝活時速が

20位以内に入りまして。

あのプロチームと戦う日も近いのかもな・・・

なんて夢を空に馳せながら。

 

 

では、変わらず、あなたが

あいらぶグラブル

であることを願って。

 

 

 

 

次回予告

f:id:amamiyaguccho:20200227210751p:plain

f:id:amamiyaguccho:20200227210602p:plain