ぐっちょのグラブル♰本質♰ブログ

グラブルで自分が役に立つな。と思う記事を書きます。

今までのダマスカス35個の使い道と後悔~風石油武器ウルリクムミ取ろうと思います~

あいらぶグラブル

 

今回は、私の今までのダマスカス35個(恐らく)

の使い道を振り返りつつ、その中でも後悔しているものをご紹介します。

 

~振り返り~

では、ダマスカスを使ったもの一覧です。

(入手順で並べてみました)



f:id:amamiyaguccho:20200212204447p:plain

           ダマ個数計

            ↓
グラーシーザー3本   5個

ゼノイフリート斧1本  1個

ベネディーア1本    3個

シャドウサーペント1本 1個

パラゾニウム1本    3個
ブルトガング2本    5個
ウンハイル1本     3個

リユニオン2本     4個
エターナルラブ1本   3個
グリム槍虚無ノ哭風3本 9個

フォールンソード1本  2個
宿無し1本       2個
スカイエース1本    3個

f:id:amamiyaguccho:20200212204413p:plain

 

 

どんな感想を抱きましたか?

 

・イフ斧にダマスカス投げたの!?

・シャドウサーペントって何?

といった感想はやめてください(苦笑)

 

初期の頃は、古戦場頑張るために、

武器足りないので、ダマスカスを使用しました。

(シャドウサーペントはマジで意味が無かったです。)

f:id:amamiyaguccho:20200212211557p:plain

以前に書いた、師匠の教えもありまして、

ダマちまちま節約できたかな~?と振り返ってみると思います。

【役立】私が師匠から教わった、3年後に気付かされたこと~スタートチケ・サプチケ・周年チケについて~ - ぐっちょのグラブル♰本質♰ブログ

 

 

・ゼノイフリート斧

・シャドウサーペント

上記2点以外はあまり無駄が無く、現在も使っていて、

少し使い方上手かったかな?と思っています。

 

フォールンとブルト2本目とパラゾは

今あまり使ってないですね・・・

 

 

今だと本当に思うのは、イクサバエデンの、

どちらかの、4本あるアグニスorエデン編成やりたかったな。ということですかね。

残念ながら、これだけグラブルやってきて、まだスツルム当たった事が無いです。

貯めた石使って、天井は4回くらいした事あるんですけどね・・・

 

現状では、自分の理想通りの展開になったかな〜と思います。

神石はハデスが最初に当たっていたので、

ハデスで始めて、ハデスがサプチケで武器を増やせるので、すごい楽でした。

遊びでもう1つくらい神石触れたらな〜と思っていた所に、

ゼピュロスの石と武器が多く当たり、そのままゼピュロス編成を組むことにしました。

2つ神石ある程度が個人的には、いい感じですかね〜

マグナが強くない、は神石オススメです。

 

 

ダマスカス投げた理由ですが、古戦場のモチベーション維持のためでした。
モチベが熱いうちに先行投資をした方がいいと思います。
相対的にモチベ維持にもなります。


ダマスカスの投げ先ですが、リミテッド武器以外はあまりオススメできません。
個人的にはメイン奥義強いからと言って、
マグナに1本神石さすやつ。個人的に、あれめっちゃ悪いと思います。
それやるなら、神石に一気にリソース割いた方が良いと個人的に思います。

 

現状ですが、今は神石編成2つ組めて満足してます。

 

例外的ですが、放置狩りをし続け、持っているリミテッド武器をもっと凸すれば、

まだ3種類4種類と神石編成できるかもしれませんが、天使石・賢者等々欲しいものがいっぱいになってしまうと思うので、自分は現状この神石2種類に満足しています。

 

~番外~風石油武器について~

ウルリクムミを取ろうかと考えています。

一番弟子がウルリクムミを可愛いからという理由で、

交換しているため、弟子と稽古を重ねながら、

決定する予定です。

 

とはいえ、ひとまず次のガチャ更新を見てからですかね。

弟子は方天画戟の方がいいかもしれないから、

師匠 !方天画戟取ってよ!なんて可愛いことを言ってきますが、

私は慎重なタイプなんで・・・

 

 

~まとめ~


ダマスカスの使い道はよく考えて使おう。

神石何種類やるか考えて、

1年後3年後想像してやるといいかも?


放置狩りできるようになると、

ゴールドムーンで石油武器を手に入れるようになるかも?

 

 

では、みなさんが

あいらぶグラブル

であることを願って。

 

画像